アニメ新作情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   

新海誠 劇場新作アニメーション 公式制作ブログ(仮)

「秒速5センチメートル」に続く新海監督の最新作の情報ですね
秒速5センチメートルは凄く絵が綺麗で、Blu-rayで見た時はもっと大画面でみたいなと思いました。
その新海監督の最新情報がアメブロで分かるみたいですね♪
早速、アメブロの方で読者登録してみました。

こちらの絵がそのアニメの原画なんですかね?
o0800040010629301267_s.jpg


以下コピペです。
-----------------------------------
こんにちは、監督の新海です。
現在、僕たちのスタジオでは新しい長編アニメーション映画を制作中です。
とはいえ、ひっそりと始まったこのブログを
いち早く見つけてくださったような(ややマニアックな)方々の中には、
僕たちが新作を制作中であるということは
既に知っている人もいらっしゃるかもしれません。

ですから本当はその先、
作品の具体的な内容やらなにやらをお知らせしていきたいところなのですが、
そのための公式サイトを立ち上げるにはまだ尚少々の時間をいただきたく、
だからとりあえず、スタッフによるこの制作ブログを始めることにしました。

東京の麹町に小さなスタジオを構え、
スタッフが集まって新作映画の制作を始めたのは昨年の初秋でした
(更に企画を立ち上げるための数ヶ月間が、それに先立つ時期としてありました)。

それから皆でひたすらに絵を描いているうちに冬が過ぎ春が過ぎ盛夏を迎え、
僕たちの新作アニメーションは徐々に確かな輪郭を帯びつつあります。
単調で苦しくて苛立たしく肩も凝る毎日ですが、奇妙な高揚も同時にずっとあり、
この制作の日々がいつか終わってしまうことがいまから寂しくもあります。
もっとも終わる気配はまだまだないのですが。

あれが何年前のことだったかはもう思い出せないのですが、
季節はたぶん夏で、夕暮れ時の静かな住宅街でのことです。

僕はすこし年上の友人と夕食前の散歩をしていて、
その友人は最近観たという映画の話をしていました。
彼女はその映画の筋や役者をひとしきり褒めた後、こう言いました。
「でもこの映画は、私の人生を変えてくれる一本じゃなかった」
その映画のタイトルが何であったかも思い出せないのに、
彼女のその言葉だけは今でも時々思い出します。
この何ヶ月かの制作の日々の中でも、その声が時々頭をよぎりました。

新作が公開されたとき、
観てくださった方がどのような感想を抱くのかは分かりません。
が、誰かにとって(できるならなるべく多くの観客にとって)、
一生忘れられない一本となるアニメーション映画を目指し
いまは全力で作っています。

どうか楽しみにしていてください。

新海誠

引用元:新海誠 劇場新作アニメーション 公式制作ブログ(仮)
http://ameblo.jp/teamshinkai    

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
ランキングサイト
レアポップは・・・
髪の長いあの女性!
出れば良い事あるかも!?

クリック応援よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
twitter
クリック広告
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド


うんたんカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Amazonタグクラウド
リクエスト
book
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。